--------------------

--------------------


目次

sidebarheader
このページの言語:

ヘルプの使い方


ヘルプの目次


ページ追加(管理者のみ)


sidebarfooter

新着情報

あなたが設定した条件にあてはまる新着資料があったときに、新着情報が通知されます。

新着情報は、マイライブラリから確認できるほか、メールで受け取るように設定することもできます。

参照

マイライブラリで確認する

マイライブラリでは、あなたが設定した条件にあてはまる新着資料が一覧表示されます。

補足

  • 新着条件が設定されていない、または設定した新着条件にあてはまる資料が1件もない場合、新着情報は表示されません。

新着資料一覧の表示内容

新着資料は、図書館が受け入れた順に左から一覧表示されています。
資料の書影(イメージ)や書誌情報をタップまたはクリックすると、その資料の詳細ページを表示できます。

ページめくりアイコン[<][>]をタップまたはクリックして、新着資料一覧の他のページに移動できます。
[最初に戻る]をタップまたはクリックすると、新着資料一覧の1ページ目に移動できます。

補足

  • 新着資料一覧の最大表示件数や、1ページに表示される件数は、図書館により設定されています。

新着情報をメールで受け取る

新着資料の情報は、メールで受け取ることもできます。

新着通知をメールで受け取る設定をしておくと、あなたが設定した新着条件にあてはまるの新着資料の情報が、指定したメールアドレスに送信されます。

参照

新着通知メールの表示内容

新着通知メールには、あなたが指定した新着条件にあてはまる新着資料が一覧で記載されています。
メールに記載された新着資料の一覧には、資料のタイトルや著者名、所在などの情報が表示されます。
リンクをクリックすると、資料の詳細情報のページが表示されます。

補足

  • 新着資料の件数が多い場合、全件ではなく一部のみメールされることがあります。メールされる新着資料の件数は、図書館の設定により異なります。
dokuwiki_pagefooter

--------------------

dokuwikifooter