通常検索
詳細検索

ブックカバープロジェクト2018春

本学学生の企画「ブックカバープロジェクト」の第2弾が公開されました!

今回のデザインは各学科のイメージカラーが表現されています。それぞれの色は、卒業生が着用するガウンの襟にも用いられます。
当ページからダウンロードや印刷が可能ですので、お好きな文庫本や新書にご利用ください。
プロジェクトについては、プロジェクトメンバーからの下記メッセージをご覧ください。

こんにちは。
図書館ボランティアグループ「ライブラリー・メイト」の人間文化学科2回生のM.Y.です。
今回は新しく作成したブックカバーについてご紹介します。

第2弾となる今回は4月ということで、新入生歓迎の意を込めて、全学年・学科で共通して使えるようなデザインをメンバー(人間文化学科4回生のK.S.と2回生のK.K.が参加)で考え、作成しました。
表紙の花は各学科のイメージカラーをもとにしたデザインになっています。
英語英文学科は青、人間文化学科は緑、福祉生活デザイン学科はオレンジ、心理学科はピンク、こども教育学科は黄色です。
裏表紙には、カラーラインと学科名を載せているので、自分の学科がどの色かすぐに分かると思います。
このブックカバーは、数量限定で以下のオリエンテーション時に配布予定です。
4月4日(水) 司書課程オリエンテーション
4月10日(火) 図書館情報オリエンテーション

多くの方にお手に取っていただければ幸いです。

そして、私たちと一緒に活動してくれるメンバーを募集しています。本が大好き!図書館と 関わりたい!という方、大歓迎です。
詳しくは、司書・司書教諭課程室(lisc@notredame.ac.jp)までお問い合わせください。