平素より図書館情報センターをご利用いただきありがとうございます。
図書館情報センターは、新型コロナウイルス感染症に係る対応として、感染防止のため一部サービスを制限・解除いたします。
1)学内者・学外者等の図書館利用を一部制限・解除します
現在、図書館をご利用いただける方は、以下のとおりです。
本学学生・本学大学院生・本学教職員・科目等履修生・聴講生・単位互換履修生
以下の方は、図書館をご利用いただけますが、一部制限を設けています。
ご利用にあたっては、かならず事前予約が必要です。
予約の際には、ご利用予定の月日・日時(午前か午後か)をお知らせください。
ご利用時間は2時間以内とします。(月~土 9時から17時まで)
ノートルダム学院小学校・ノートルダム女学院中学・高等学校の 生徒、教職員
学校法人ノートルダム女学院の職員
ノートルダム教育修道女会の方
本学卒業生
上記以外の方(相互協力を含む、学外の方)の入館および利用は、今しばらく制限させていただいています。
ご容赦ください。
2)図書の返却について
来館が難しい場合は、現在貸出を受けている資料の返却を 郵送または宅配便にて受け付けます。
【留意事項】
・郵送または宅配便で返却される場合、事前にメールにて図書館へご連絡ください。
連絡先: library@notredame.ac.jp
タイトルに郵送または宅配便での返送を希望すること
本文に氏名、学籍番号または利用者番号、返送する本を特定できる情報、冊数を明記
・資料はぷちぷち等緩衝材で梱包し、配送中に雨や衝撃で傷まないようにしてください。
資料の汚損・破損が確認できた際、弁償していただく場合があります。
・簡易書留など、追跡サービスのある配送方法をを使用してください。
配送業者等は問いません。料金は利用者がご負担ください。
・送り状や伝票、またはパッケージに「返却図書〇冊在中」と明記してください。
配送事故に備え、送り状や伝票の控えは保管しておいてください。
【宛先】
〒606-0847 京都市左京区下鴨南野々神町1
京都ノートルダム女子大学図書館情報センター/図書館閲覧係宛
3)グループワーク・スペースの利用を制限します
グループワーク・スペースの授業以外での利用は不可とします。
4)ラーニング・コモンズの利用を制限します。
閲覧席数を減らします。
机…椅子、飛沫防止用のパネル等は、動かさないようにしてください。
それぞれ制限が変更された際にはトップページのお知らせ等でご案内いたします。
ご不便をおかけしますが、感染拡散防止のため、ご協力をお願いいたします。
- コメントを投稿するにはログインしてください